幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

キャバ嬢時代

なんだかあの頃を振り返りたくなって、書いてみることにした。

興味のある方だけご覧くださいね。

 

大学2年生~3年生だったかな、同じサークルの子に誘われれ、パブで働き始めた。

ちなみにその当時、私は医学部在籍、誘ってくれた子も医学部、

他の女の子も看護学部の子や、作業療法士として働いている方や、

なぜか医療系の方が多いところだった。

 

なぜ始めたかって、時給がいい、それだけ。

時給2000円スタート、指名が入ればどんどん上がる。

勉強やサークルが忙しくて、週1のバイトで必要なお金を稼ぎたい、

それだけのために始めたんだ。まぁ、パブにも興味はあったけどね。

 

きれい目なスーツを着て、お客さんの隣に座って、お酒を注いで、

話をして、おだてて、盛り上げて・・・

そんな仕事。田舎のちっちゃなパブだからそんなに気取らず、ノルマもなく。

 

これがまた、向いてなかったんだよね・・・

私は話下手、話が続かない、盛り上げられない、おだてられない・・・

当然ながら指名も決まった数人にしかいただけないし、

ちょっとかわいいだけでどうにかやっていけた。

若干引け目を感じてそこに居た。

 

でも、お金がもらえるとすごくうれしくて。

さらに、同伴出勤でその前に一緒にご飯に連れて行ってもらったり、

アフターでお寿司食べに行ったり、

お誕生日や○○欲しいな~って言ったらいただけたり。

大学生にはできない経験をさせてもらった。

楽しいことばかりじゃなかったけど、私のために何かをしてくれるのがうれしかった。

 

代わりにストレスも多かった。思ってもいないようなお世辞を言って、

触られても我慢をし、眠気との闘い(2amまで仕事でね)。

 

来てくれる男性型も当然幸せそうな人はいなくてね~

この架空の幸せやおだてを求めて、せっせと通ってお金を払ってくれるのよ。

その人を「本当に幸せにすることはできない」

そのこともわかっていたから、それも辛かったな。

 

だけど、なかなかその世界から抜け出せれなかった。

心も体もすぐにぼろぼろになるのは感じたんだけど、

しかもその時は彼氏と同棲していて、そんな生活をする私に何もいわない彼氏にもイライラしてたけど、

そんな私でもそのお店が閉店するってことになって、そこよりいいお店に引き抜いていただいて。

時給の条件とかはさらに良かったんだけど、体調を崩したのもあったり、お店が合わなかったこともあり、数か月でやめた。

なんだけど、その後の数年間、キャバクラやテレクラ、そういう系統のお店で働きたくて仕方なくて(ちょうど夫と婚約後、リストカットしている時期)

 

さみしかったんだよね。不安だったんだよね。

誰かに必要としてほしかった。

かわいいね、って言ってほしかった。

一緒にご飯を食べようよ、って誘って、高いお店で私のためにお金を払ってほしかった。

そうすることで自分の価値を感じたかった。

 

その後、夫と婚約してリストカットをしている時代も

やはりキャバクラやそういう系統の怪しいお店で

なんども面接や話を聞いたり、体験入店とかしてみたけど、

しかも銀座や歌舞伎町!

どこかで怖くなっちゃってやめたんだ。

何かが違う、って思ったのかもしれない。

でもやめることがすごく怖かったのを覚えている。

 

最後は犬を飼うことで落ち着いた。

犬といると「自分は必要とされている」ことがわかるからなのかな。

また書くけど、彼(犬)は命の恩人。私と夫の関係を継続できたのは彼のおかげ。

彼がいなければ子どももいなかったかもしれない。

人生の不思議。運命の不思議。