幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

本日のエゴ

うちには車がありません。

タイムズカーシェアを利用し始めた。

 

明日、幼稚園の行事があって、

バスで行くと一時間近くかかるので、

明日はタイムズで車を借りていこうと予約した。

車だと30分弱なのよね。

 

でも・・・

今月タイムズをかなり使ってるよね・・・

予算オーバーだよね・・・

 

だけどバスでは行きたくない。

どうしよう・・・

そんな時、子どもに話しかけられて怒ってしまった。

 

エゴ。

「そんな無駄遣いするなんてだめだよ」

「そんなにお金使う資格ないよ。バスで頑張りなさい」

 

と囁く。

 

だけど、私のニーズは

 

「今週は予定が詰まっているから疲れたくない」

なのだ。

 

ニーズよ、負けるな!!!