幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

今が最高!

今の自分が最高だ!!って

 

どんな時でも思えたら、

 

人生最高!!!

 

 

 

今までは

「周りの期待に応えられているとき」

「やるべきことができているとき」

「難題をクリアしたとき」

 

そんな自分だけ「最高」で、

後の自分は否定ばかりしていた。

 

 

「子どもに怒っている自分」

「失敗した自分」

「ダラダラしている自分」

「期待されたことができなかった自分」

 

そんな自分は何てだめなんだ、って思っていて、

しかも、その

 

「OKな自分」

 

って、すごくストライクゾーンが狭くて、自分を否定ばっかりしていて…

 

ある時カウンセリングで言われた。「どんな時も最高の自分だよ」、って。

「ダメな自分を否定するから、それがますます現実になるんだよ」、って。

 

なるほどね~!!

まずは「怒っている自分」、否定せずに受け入れてみます!