幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

ふと気づいたら・・・

ふと気づいたら、10年以上経っていた。

その間、時間が止まっていた、そんなような感覚がある。

 

あの時の私は今よりもっと自由だったな・・・

 

私は男性が多い世界で生きてきた。

男友達が多くて、理系の高校に理系の大学。

親しい女友達も男っぽい子ばかり・・・

女の子だけで遊ぶこととかあまりなくって。

バイトですら男の人が多くて。

 

なのに、夫と出会った11年前から、

急に私の周りがほとんど女の人という社会に変わってしまった。

なんなんだろう、この変わりっぷり。

今では男性としゃべることすらほとんどない。

子どもは女3人、夫は週末しか話す時間はない。

男の気配が全くないこの生活・・・

 

未だに女の人とどう接していいか悩んでいる気がする。

男の子だったらもっと育てやすかったのかな。

男の人のいる職場で働いていたら楽だったのかな。

 

でもようやく気づいた。

女の人と深く関わりたいと思っている自分に。

 

今までは人づきあいが怖くて逃げてきた、

そのことにようやく気付いた。

逃げていても仕方ない、

ようやくそう思えた。

 

そう思った、ただそれだけだけど、人間関係がちょと変わった。

 

これから私の周りはどう変わっていくのだろう。

楽しみだ!