幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを始める時

無力感を感じる。 私よりすごい人が山のようにいて、 その山の中に埋もれるのが怖い。 だから最初からやらない。 時間をかけて上手くなる、なんて時間のムダ。 そうエゴはささやくけど、 本当はそんなにも長い間、 「私ってまだまだ…」 「私には才能ないかも…

自分を信じる…

つい忘れてしまう。 仕事したいけど… 私には出来ないよ。 そんな技術持って才能もないし。 やるからにはやりたいことやって、それなりのお金をもらいたい。 でもそんな都合のいい話ないよね。 そういって(エゴがね)自分を今の安全なところに留まらせてる。 …

まだまだだ、って思ってたけど

私ってまだまだだ、って思ってたけど… 全然進んでないって思ってたけど… それは思い込み=エゴ。 過去を振り返ると、結構色んなことが出来るようになってるよ😆自信を持って👍

やりたい時にやりたいことができなくて…

何かをやり始めた時に子どもに邪魔された。 「トイレ」って。 「水をこぼした」って。 仕方ないけどイライラする。 やりたい時にやりたい事をやりたい。 なぜ始めた途端に邪魔されるんだろう。 しかし、いつの間にかそれがなくなった。 その理由は…私がやり…

内側を見てると思ったのに…

自分の内側を見られるようになったと思ったのに、 内側を見ていると思っていたのに、 やはり見ていたのは外側だった。 なぜか今日は子どもたちに怒らなかったな。

自分と子どもの関係

うまくいったり、うまくいかなかったり。 それは自分の中の、子どもの自分と、 大人の自分がうまくいっていないんだろうな。 今は子どもの自分を無視している気がします。。。 今日も一日、少しでも多く笑顔で居れますように。 (作り笑顔じゃなくて、自然な…

怒ってしまった・・・

今日も派手に怒ってしまった。 子どもたちが寝る前が怒るゴールデンタイム。 今日は部屋中に散らかされた紙を見て、 何かのスイッチが入って怒鳴りまくった。 子どもたちが創造性豊かに遊ぶのはうれしいのに。 本当は応援してあげたい。一緒に楽しみたい。 …

本当の私

私の中にはいろんな私がいる。 どの私も私なんだけど、どの私が一番私らしいのかわからない。 今までは「色んな私がいていい!!」 って思えなかったので、すごい進歩なんだけど。 きれいな格好をしてお化粧をしている私。 子どもの母として行事に出席する私…

本当のニーズ

本当のニーズって、本当の自分のニーズって、 わからないよ~!!!! ニーズかと思えば、エゴによって思い込まされているニーズだったり・・・ エゴによるニーズかと思えば本当のニーズだったり・・・ わかんない(涙) 考えるのではなく、感じよう。

安全な場所

今いる場所は安全だ。 知っている所、知っている人たち、知っている自分。 その中に居てもイライラしたり、ワクワクしたり、色んなことがあるけれど、 だけど、やはりそれだけでは先に進めない。 今まであえて(無意識かもしれないけど) 踏み入れなかった場…

本日のエゴ

「私にブログは書けない」 「ブログ書くなんて時間の無駄」 「誰もこんな記事読まないよ」 ・・・打ち勝つぞ!! 私は私のためにブログを書く。

本日のエゴ

うちには車がありません。 タイムズカーシェアを利用し始めた。 明日、幼稚園の行事があって、 バスで行くと一時間近くかかるので、 明日はタイムズで車を借りていこうと予約した。 車だと30分弱なのよね。 でも・・・ 今月タイムズをかなり使ってるよね・・…

今が最高!

今の自分が最高だ!!って どんな時でも思えたら、 人生最高!!! 今までは 「周りの期待に応えられているとき」 「やるべきことができているとき」 「難題をクリアしたとき」 そんな自分だけ「最高」で、 後の自分は否定ばかりしていた。 「子どもに怒って…

夫婦の関係って・・・

夫婦の関係って、自分の中の 「男性性」と「女性性」 の関係を表しているんだそう。 夫となかなか話ができない・・・(涙) ってとき、今まではどのように時間を作るか考えたり、 唯一夫と話ができる週末の夜、寝ない子どもにイライラしたりしていたけど、 …