幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

間違った子育ての常識!?~意見求む!~

こんにちは!naoです。 他のこともそうですが、子育てって常識に左右されがちですよね。 なんでそうなんだ?って疑うこともなく信じてたり。 ちょっと考えたらおかしくない?と思うことにも気付かなかったり。 ひと昔かふた昔前の常識が、全く生活の変わった…

どんな出産?

こんにちは!naoです。 みなさんはどんな出産をされましたか? またどんな出産をしたいですか? すでに出産をされた方は自分の満足のいく出産ができましたか? 私は3回の出産を経験しました。 1度目は個人病院で、 2度目はアメリカにて自宅で、 3度目は…

今までの子育てを振り返ると・・・

長女が生まれ、次女が生まれ、三女の妊娠をし、調子を崩してどうにもならなくなったその時まで・・・ 私の子育てを一言で言い表すと 「エゴ的子育て」 だったと思う。 自分が他の人から認められたくてしていた子育て。 自分はすごい!と思いたくてしていた子育…

我が家の問題児

子育てを始め、妊娠中も含めると早7年が経つ。 この7年を振り返り、また現在の子育てや家族の生活の中で感じたことを書く。 我が家には6歳、2歳、0歳の3人の女の子がいる。 周りから見れば「いい子、手のかからない子」に分類されるわが子たち。 なの…