幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

初めて子どもが本当に愛おしいと思えたとき…

それまでは子どもと居るのが怖かった。

 

子どもは私を苦しめにきたんだと思った。

 

子どもを産んだことを後悔した。

 

子育てから逃げたかった。

 

 

しかし、あるとき気づいたの。

それらのことは私の中の傷が反応して居るだけなんだって。

子どもがすること1つ1つに、私の中の傷が呼び起こされて、怖くなって居るだけなんだって。

 

子どもたちはその事を教えにきてくれた。

私が自分の傷に気づいて、本当の自分を生きれるように助けに来てくれた。

自分が怒られるって、拒絶されるってわかっていながら、それでも私を助けようと、悪者になってくれた。

 

その事が初めて腑に落ちたとき、本当に子どもたちを愛おしいと思った。

ありがとう💕💕