幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

「がんばらない」の意味

「がんばらない」って、

 

「怠ける」ってことかと思ってたけど、

 

そうではなくて、

 

「自分に合ったやり方をしている」

 

ってことなんだね。

 

 

だれかの真似をする訳ではなく、本来の自分に戻ったとき、力を抜いているのに色んな事が上手くいって、生産性もあがって。

 

それが

「がんばらない」

ってこと。

 

私は朝の準備が苦手で、いくら早起きをしても出るときはバタバタで、そんな自分がすごく嫌だった。

 

ある時寝坊をして、いつもより1時間遅く起きたのにいつもより余裕を持って出られた事があって…びっくりだよね⁉︎

 

それまでは「こうありたい」と思う人の真似ばかりしていて、自分がどうしたいとか考えた事なくて。

深く考えずに気の向くままに動いたら、本当の自分の声に従えば、実は考えたより上手くいく。

考えずに行動するのが怖いんだけど…

 

 

よし、今日も「がんばらない」ぞ!!!