幸せ夫婦 幸せな子育て 

楽しい子育て模索中!自分探し真っ最中!!

夫婦の関係って・・・

夫婦の関係って、自分の中の

 

「男性性」と「女性性」

 

の関係を表しているんだそう。

 

 

 

夫となかなか話ができない・・・(涙)

 

ってとき、今まではどのように時間を作るか考えたり、

唯一夫と話ができる週末の夜、寝ない子どもにイライラしたりしていたけど、

 

夫どうこうよりも、そういう時ってそもそも自分と会話できていなくて、

まず自分自身と向き合ったら、努力なしに夫とも会話する時間が持てた。

 

男性性は「頭で考える」、

女性性は「感じる、表現する、イマジネーション」

 

私はめっちゃ男性性が強い。

(夫は女性性が強いタイプの男性)

 

小さいころから、妊娠するまで、主に関わっていたのは男性ばかり。

女友達と深い関係を気づくのが怖くて、どんな関係を築いたらいいかわからなくて、

女ってめんどくさい、って思ってて、

男友達といるのが心地よかった。

 

なのに、妊娠してからは周りは女性ばっかり・・・

ショックだったよね(笑)

自分の母性のなさにも凹むし・・・

 

今の課題は「女性らしさ爆発!」

どこまでいけるかな~!!